福西歯科口腔外科ブログ

2015年9月30日 水曜日

当院のインプラント治療の流れについて

日に日に秋の気配が感じられるようになりました。
ここ大阪市西区でも秋の風を感じられるようになっております。
当院は皆様のお口の健康を考え、日々診療を行っております。
食欲の秋、おいしい食事を心行くまで堪能していただくお手伝いを行います。

当院ではインプラントを専門に診療を行っております。
その流れについてご案内いたします。
まず歯科用CTで患者様の口腔内を詳細に検査させていただきます。
カウンセリング、治療計画と続いていきます。
患者様の口腔内の状態によりインプラント治療ができないこともございます。
そして実際に治療を開始していきます。
患者様の口腔内の状況に合わせ治療後もインプラントが長持ちするようにメンテナンスをしっかりと行ってまいります。

まずは当院にご相談ください。
お待ちしております。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年9月17日 木曜日

インプラントは、メリット、デメリットがございます

大阪市西区の口腔外科といえば、インプラント専門の当クリニックがございます。

歯科の治療は様々な方法がございます。
たまたま近くの歯科医院に行ったら、その医院の力を入れている治療方法を勧められます。当医院はインプラント専門なので患者様がインプラントが合うか、入れ歯が合うか、ブリッジが合うのかというのを患者様ときちんと相談してメリット、デメリットを含め話をさせていただき進めていきます。
それぞれ入れ歯なら手術がなく装着が楽であるとかインプランとなら本物の歯の様に見えるが手術が必要であるなど、患者様の将来を含めた必要性などご希望を聞きます。

インプラントを装着した後、他の歯が虫歯になったり歯周病になられインプラントに支障が出ないよう、長く使用していただく為にメンテナンスをし、お口の健康を守ります。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年9月14日 月曜日

インプラント治療は30年以上もの実績のある当院へ

当院は、日本口腔インプラント学会の専門医がおります。

また、インプラント手術を30年以上行っており、その実績と信頼は関西ではトップクラスといえるでしょう。

当院では、安心、安全のインプラント治療を行うために、最新の歯科用CTによりお口の状態を詳細に撮影し把握させていただきます。
患者様の全身状態も大変重要ですので、気になることなどがございましたら、事前に何でもお話しください。
高度な技術と費用が伴いますので、医師とのコミュニケーションは必要不可欠です。
また、手術後のメンテナンスも大変重要であり、手術が治療の終わりではなく始まりです。

インプラント治療をお考えの患者様、ご不安、ご相談などがございましたら大阪市西区にございます当院にお気軽にお問い合わせください。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年9月10日 木曜日

より自然な歯に近いのがインプラント治療です。

歯が健康であれば全身の健康にもつながると言われるくらい、歯はとても大事です。
しかし、虫歯や歯周病、事故などで歯を失ってしまうことがあります。

失ってしまった歯の代わりにブリッジや入れ歯という選択肢のほかに、インプラントがあります。
より自然の歯に近いため入れ歯のように違和感を持たれることはありません。

インプラント治療はあごの骨に埋め込むため手術が必要になります。
あごの骨や神経、病歴などによってインプラント治療ができない場合もあります。
手術が完了したから終わりではなく、その後のメンテナンスが大事になるので術後が治療の始まりだと考えております。

大阪市西区にある当院は、インプラント治療の経験と実績には絶対の自信があります。まずは、ご相談ください。
患者さまに最適な治療をいたします。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年9月 3日 木曜日

質の高いインプラント治療を行う歯科医です

インプラントとは、歯の土台である顎の骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の歯を取りつける手術のことです。
自分の歯のようにしっかり噛めるので、インプラントにする患者さまも増えていますが、手術と聞くと不安に感じる方もいると思います。

当院は歯科用CTを用いて患者さまのお口の状態を詳細に撮影するので、正確な手術が可能です。
また、当院は品質マネジメントシステムのISO9001認証を取得しています。
個人開業医でISO9001認証を取得したのは当院が日本で初めてであり、質の高い治療を行っていることを証明しています。

当院には大阪市西区を中心とした地域から多くの患者さまが来院しています。
経験豊富な医師が手術、治療を行いますので、インプラントを検討中の方は一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

電話番号:06-6443-7380
カウンセリング まずは、お悩みをお聞かせください。ご自身の症状について、ご相談を随時受け付けております。 電話番号:06-6443-7380 お問い合わせフォームはこちら
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒550-0006
大阪市西区江之子島1-1-9-115

ホームページを見たとお伝えください
【電話番号】
06-6443-7380

【受付時間】
9:00~17:00

詳しくはこちら