福西歯科口腔外科ブログ

2015年11月30日 月曜日

インプラント治療は医師と二人三脚で行います

当院は大阪市西区にある、インプラント専門医によるインプラント治療を行っている歯科医院です。

当院では、治療計画を立てるとともに、虫歯や歯槽膿漏の処置、手術も行います。
お入れしたインプラントを、出来るだけ長く保つためです。
インプラントの手術が完了しても、治療は終わりではありません。
毎日のお手入れや、3ヶ月に1回の定期検診などのしっかりしたメインテナンスが、出来るかぎり長く保たせるコツです。

インプラントは、高度な技術と費用を要するだけでなく、手術後の衛生管理や定期検診も重要になります。
患者さまが気になることは事前に納得するまでご相談ください。
手術後も噛み合わせや何か異常を感じたら、早めにご連絡ください。
手術前も手術後も患者さまと医師との二人三脚で取り組む治療なのです。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年11月26日 木曜日

失った歯の機能も一緒に取り戻して見ませんか

大阪市西区でインプラントを専門に治療を行っております。
当院では年間多数の症例の治療を行っております。
何らかの原因で失ってしまった歯を機能ごと取り戻すことができるのがインプラントになります。

インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込んでいきます。
痛み感じることはほとんどありません。
しかし、お口の中といえども手術になります。
手術中の患者さまの体調管理を徹底しております。

人工歯根が落ち着いた術後3か月前後で型取りをし、かぶせ物を行っていきます。
特徴といたしまして自分の歯と同じように噛むことができた、しっかり力を入れることができたなど、多数患者さまからもご感想をいただいております。

まずはご自身で実感をして見られませんか。
お気軽な質問、ご相談を随時受け付けております。
ご来院をお待ちしております。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年11月24日 火曜日

安心、安全のインプラント治療を

インプラント治療は、強い歯と美しい歯並びを取り戻せると話題の治療です。
インプラントは、顎の骨にインプラントを埋め込んでそこにかぶせものを行う治療と聞くと、とても怖くて痛そうだと思ってしまいます。

当院のインプラント治療は、歯科用CTでお口の中の状態を詳細に撮影し、データ記録保存します。
日本口腔インプラント学会専門医による実績と信頼に基づく手術、治療をいたします。
薬品や材料においても、安全性の高さを認められたものだけを使用し、安全安心の治療を行っています。

しっかりした治療計画を患者さまにも説明し、カウンセリングもしっかり行い患者さまの不安や疑問、ご相談をお聞き致します。

大阪市西区にお住まいのみなさまのお口の健康をお守りいたします。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年11月19日 木曜日

インプラントに適応するかきちんと調べます

大阪市西区にあるインプラント専門医といえば、当クリニックがございます。
歯が一本抜けたからインプラントを入れれば大丈夫と簡単にはいきません。

歯科用CTを撮り、インプラントが耐えられる環境にあるかどうか調べ、顎の形、歯茎の厚さにあった材質や大きさなど決めていきます。
抜けた本数通りインプラントをはめるという訳ではなく、軸となるところを決め数本くっついている歯をはめる方法もあります。

総入れ歯が合わない、安定しないなどお悩みがある場合はインプラントの方が合うかもしれません。

インプラントは、手術になります。
埋め込むものも歯とは違うので拒否反応など起こる場合がございます。
術後の痛みや腫れ、化膿などの説明後納得の上、快適な食事が出来るようプランを進めていきましょう。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年11月11日 水曜日

インプラントなら当院にお任せください

インプラントとは、歯の土台となる顎の骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の歯を取りつける治療法です。
日本でも一般的になりつつある治療ですが、お口の中の手術を行うことから、不安を感じる方も多いようです。

当院では、全身管理を行い、血圧、脈拍、呼吸を観察しながらインプラント手術を行います。
また、最新の歯科用CTを用い、お口の中の状態を把握した上で手術を行うので、正確な埋め込みが可能です。
痛みもほとんどないので、安心して手術を受けていただきたいと思います。

当院では、患者さまの顎の骨の形や幅や神経の位置までを考慮し、患者さまに最も合う治療法を提案します。
10年先のことまでを考えた治療を行いますので、大阪市西区にお住まいでインプラントを検討している方は、一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

電話番号:06-6443-7380
カウンセリング まずは、お悩みをお聞かせください。ご自身の症状について、ご相談を随時受け付けております。 電話番号:06-6443-7380 お問い合わせフォームはこちら
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒550-0006
大阪市西区江之子島1-1-9-115

ホームページを見たとお伝えください
【電話番号】
06-6443-7380

【受付時間】
9:00~17:00

詳しくはこちら