福西歯科口腔外科ブログ

2015年7月29日 水曜日

安心してできるインプラント

当院は大阪市西区にある、インプラント治療を専門とする歯科口腔外科です。
インプラント治療は、患者さんと二人三脚で行うことが必要です。
インプラント治療の条件は、百人百様と言われるくらいに複雑です。
当院は関西屈指の経験と実績で対応しています。

インプラント治療は手術の完了が終わりではなく、その後の定期的なメンテナンスが重要です。
毎日のお手入れと、3ヶ月に一度の定期健診も必要です。

インプラントは歯を失った後の治療方法のひとつです。
インプラント治療が患者さんにとって適しているかを、歯茎の歯槽膿漏の状態や歯の動揺などの検査をきちんと行ってから判断します。
当院は次の10年をキーワードに、確実な治療を目指しています。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年7月27日 月曜日

誠実さと真心をモットーに取り組んでいます

当院のインプラント手術や治療は、日本口腔インプラント学会の専門医が行っています。

まず、患者さまのお口の状態を確認するため、歯科用CTで詳細な画像を取得します。
手術に支障となる疾患がないか問診のうえ、内科の診断をしていただくこともあります。
全身状態を把握し、治療計画を立てることによりインプラントが長く保たれるよう、虫歯や歯槽膿漏の処置や手術を行います。

インプラント治療は医師と患者さまとの二人三脚が欠かせません。
治療前からメンテナンスまでコミュニケーションすることがインプラントを長く保つには大切です。

当院は30年以上、インプラント治療に携わってきました。
大阪市西区でインプラントをお考えの方は、一度相談ください。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年7月22日 水曜日

ISO9001認証のある当院でインプラントを

インプラント治療は、比較的新しい医療であり通常の歯の治療よりリスクを伴います。
もちろん、データの蓄積や経験が豊富となり技術も格段に進化しているので、安全な治療ですが、より患者様が安心して治療にのぞめるように、当院では第三者から認証を受けています。
それがISO9001認証です。

当院は、医師、歯科医師を通じて個人開業医として日本初のISO9001認証を取得し維持を継続しています。
ISO9001認証とは、国際標準化機構が定めた世界共通の規格です。
具体的には、当院が品質を管理したり改善したり、常に医療技術を向上させる努力を継続しているかどうかを第三者により確かめられています。

大阪市西区周辺にお住まいのみなさま、インプラント治療についてお悩みをお聞かせ下さい。
随時、ご相談を受付けております。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年7月14日 火曜日

インプラントをお考えの皆様へ

何らかの原因で歯を失ってしまった皆様の治療としての選択肢の一つにインプラントにするかというのがあげられます。
当院では患者様の要望の多いインプラントに力を入れて診療を行っております。

今回は当院で行うインプラント治療についてのご案内をしていきたいと思います。
まず、患者様の口腔内を詳細に把握するためにCT撮影を行います。
そしてカウンセリングです。
患者様にとって最善である方法をご案内いたします。
いよいよ手術ですが、顎の骨に人工歯根を埋め込んでいく手術になります。
手術後の経過を見て人工歯のかたどり、装着、その後は定期検診を3ヶ月に1度のペースで行っていきます。

患者様のお口の状態によりインプラントが可能かどうか判断していきますのでまずはお気軽にご相談ください。
当院は大阪市西区で診療を行っております。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

2015年7月 7日 火曜日

インプラントには長期的な治療計画が必要です

自分の歯のような噛み心地があるので、インプラントを希望される方が増えてきました。
インプラントは歯科治療ですが、きちんとした治療計画を立てることがとても重要です。

インプラントは外科手術ですから、メリットやデメリットを含めて患者様にもしっかりご理解頂かなければなりません。
また、術後のセルフケアもとても大切になりますので、ブラッシングを含め指導が必要になります。
定期検診も欠かせません。
長期的な治療計画を立てる必要があるのは、体の手術と何ら異なるところはないのです。

大阪市西区にお住まいの方でしたらぜひ当院にご相談ください。
当院では「次の10年」をキーワードに治療計画を立て、将来を見据えたインプラント治療を行っております。

投稿者 医療法人優暉会 | 記事URL

電話番号:06-6443-7380
カウンセリング まずは、お悩みをお聞かせください。ご自身の症状について、ご相談を随時受け付けております。 電話番号:06-6443-7380 お問い合わせフォームはこちら
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒550-0006
大阪市西区江之子島1-1-9-115

ホームページを見たとお伝えください
【電話番号】
06-6443-7380

【受付時間】
9:00~17:00

詳しくはこちら